よくあるご質問
FAQ
ハナスタによくいただくご質問です
お問い合わせの際はこちらもご確認ください。
01
ネット仕入れに自信がありません
全く問題ありません!
ハナスタは価格が決められた商品からご希望のものを選ぶだけなので、とてもカンタンです!
商品には品種画像(※)もありますので、花の知識が少なくても安心です。
※時期・産地によって、色味や咲き方が多少異なる場合があります
02
外出先でも利用できますか?
もちろん可能です!
インターネットの環境さえあれば、スマホやタブレットでどこでもハナスタを利用できますので、お忙しく外出が多い方でも安心です。
ただ、スマートフォンでは一度に比較できる商品の数が限られます。商品量の多いハナスタのメリットを最大限に活かすためには、画面の大きいパソコンでのご利用をお薦めしております。
03
頻繁に利用しないかもしれません。
全く問題ありません!
ハナスタは入会費に加え、月額利用料も無料ですので、お客様の必要に応じてご利用いただけます。お客様には、実際に利用した際の商品代金と送料のみをご請求させていただきます。
またご注文は1ケースから承りますので、お気軽にご利用ください。
04
商品はどのくらいで届きますか?
6市場の商品発送日は月・水・金曜の週3回になります。発送された商品のお届け日は地域によって異なります。
東北・関東・北陸・甲信越・東海・関西
→発送日(月・水・金)の翌日にお届け
その以外の地域
→発送日(月・水・金)の翌々日にお届け
※ただしご葬儀向けに対応しております「開花菊」などは毎日発送しております。商品企画によって発送日・お届け日が異なりますので、詳細は弊社までお問い合わせください。
05
配送時間の指定はできますか?
配送時間のご指定はできません。
各地域の配達日・配達時間については「配送・送料」をご覧ください。
06
寒さや暑さでお花が痛まないか心配です
クール便の利用が可能です!
お荷物のご到着が翌日以降の佐川急便でお届けさせていただくお客様は、クール便のご利用が可能です!
1個口あたりの通常料金に【+200円(税抜)のオプション料金】を頂くことで、クール便への切り替えが可能です。暑さや凍傷対策にご利用ください。
※ご利用にあたってはご注意点がございます。詳細は弊社までお問い合わせ下さい
07
代金のお支払い方法は?
基本、銀行振り込みとなります。
商品代金は、10日・20日・末日の月3回〆を設けており、各締日の5日後までに指定口座へお振込みいただきます。ご請求書は各締日ごと発行させていただき、メールにてお送りいたします。
またお振込の実績を確認させていただき、遅延がない場合には、自動引き落としのご案内もさせていただいております。詳細については、「お支払い」をご覧ください。
09
送料の割引はありますか?
購入箱数に応じて割引!
購入いただいた箱数に応じて、割引をさせていただきます!
・20箱以上:500円割引
・30箱以上:1,000円割引
・50箱以上:2,000円割引